めもとか趣味の事とかめもとか仕事の事とか、あとめもとか!
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名前:ゆた
mixi :ゆた@GLADIUS
愛車:
GLADIUS 400 ABS
COROLLA FIELDER
GIANT Escape R3
趣味:
ツーリングとか音楽聴いたりとかとか
お気軽にコメントくださいねー
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そろそろペース落とさないとだなぁ。こんにちは。
さて、昨日よりまたマップが変わり、以前の第3採掘島になりました。
ただし、勿論全く同じというわけではなくて夕方になり、プラント(占領地)や施設(砲撃、回復等)の位置が大幅に変更。
昨日戦闘始まってから変わってる事に気づいてあせったよ!w
しかも、意気揚々とプラント制圧に行こうと思ったら余裕で位置変わってるし右往左往したw
でもこういうのがあるから面白いw
なんというか、先週までのマップと比べると戦術的な動きより、強引かつ大胆かつ繊細かつ大胆かつ大胆に行かないといけない感じ。
結構敵陣深くに飛べるカタパルトがお互いに多いから、状況によってはプラント制圧していくより先に、一気に突っ切ってカタパ使っての凸が有効だったりとか。
このマップの場合、榴弾降ってくる事が多いから、戦闘でポイトン稼ごうと思ったら軽装(シュライク)より重装(ヘヴィガード)で固めたほうが安定しやすそうで、コア凸しようと思ったら修羅なのかなぁ?
パーツ持ってすらない僕にはまだ選ぶ権利もないけどね!
そんなわけで昨日1プレイ今日2プレイやってきたんだけれど、最後自分の凸で勝利掴めたり、剣で4連続撃破とか軽い無双モード入ったりで燃えたけど全体的に見ると中々戦場の空気っぷりがひどかった。
装備だと、初期装備のクーガー(修羅と蛇の間)が一番しんどそうな気がするw
装甲硬いわけじゃないから榴弾の雨でゴリゴリ減るわ大して移動も早くないわで、装備の重要さを痛感した。
でも素材が全然集まらないから変えれないー。
てかこれBランク上がっても殆ど装備変わってなさそうで怖い・・。
特にチタンとか欲しいレア素材は全然でないし(´・ω・`)
調べてみると戦闘ポインヨが高いと鋼材系が出るようだし、コア凸ばっかじゃなくて戦闘を頑張ってみるかなぁ。
とりあえず将来的には、修羅5225か5525で、サーペントと41手榴弾、そしてティアダウナーまで揃えられたら良いなと思う反面無理くさそうでいやだ・・。
特にティアダウナー・・剣で300機以上撃破しないと作る事すらできないって敷居高過ぎる('A`)
早いとこ修羅で機動力と、マ剣で攻撃力強化したいな。
そしてNPCが居たら剣でいただこう・・。
そんなチラ裏でした。
ただし、勿論全く同じというわけではなくて夕方になり、プラント(占領地)や施設(砲撃、回復等)の位置が大幅に変更。
昨日戦闘始まってから変わってる事に気づいてあせったよ!w
しかも、意気揚々とプラント制圧に行こうと思ったら余裕で位置変わってるし右往左往したw
でもこういうのがあるから面白いw
なんというか、先週までのマップと比べると戦術的な動きより、強引かつ大胆かつ繊細かつ大胆かつ大胆に行かないといけない感じ。
結構敵陣深くに飛べるカタパルトがお互いに多いから、状況によってはプラント制圧していくより先に、一気に突っ切ってカタパ使っての凸が有効だったりとか。
このマップの場合、榴弾降ってくる事が多いから、戦闘でポイトン稼ごうと思ったら軽装(シュライク)より重装(ヘヴィガード)で固めたほうが安定しやすそうで、コア凸しようと思ったら修羅なのかなぁ?
パーツ持ってすらない僕にはまだ選ぶ権利もないけどね!
そんなわけで昨日1プレイ今日2プレイやってきたんだけれど、最後自分の凸で勝利掴めたり、剣で4連続撃破とか軽い無双モード入ったりで燃えたけど全体的に見ると中々戦場の空気っぷりがひどかった。
装備だと、初期装備のクーガー(修羅と蛇の間)が一番しんどそうな気がするw
装甲硬いわけじゃないから榴弾の雨でゴリゴリ減るわ大して移動も早くないわで、装備の重要さを痛感した。
でも素材が全然集まらないから変えれないー。
てかこれBランク上がっても殆ど装備変わってなさそうで怖い・・。
特にチタンとか欲しいレア素材は全然でないし(´・ω・`)
調べてみると戦闘ポインヨが高いと鋼材系が出るようだし、コア凸ばっかじゃなくて戦闘を頑張ってみるかなぁ。
とりあえず将来的には、修羅5225か5525で、サーペントと41手榴弾、そしてティアダウナーまで揃えられたら良いなと思う反面無理くさそうでいやだ・・。
特にティアダウナー・・剣で300機以上撃破しないと作る事すらできないって敷居高過ぎる('A`)
早いとこ修羅で機動力と、マ剣で攻撃力強化したいな。
そしてNPCが居たら剣でいただこう・・。
そんなチラ裏でした。
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