忍者ブログ
めもとか趣味の事とかめもとか仕事の事とか、あとめもとか!
プロフィール
名前:ゆた
mixi :ゆた@GLADIUS
愛車:
 GLADIUS 400 ABS
 COROLLA FIELDER
 GIANT Escape R3
趣味:
 ツーリングとか音楽聴いたりとかとか
お気軽にコメントくださいねー
twitter
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もうシェリルのライブDVDとか作ってくれないかな。こんにちは。

5時半起床、準備の6時神戸に向けてでっぱつ。

意気揚々と国道2号に乗りもうこのまま真っ直ぐ行くだけだなーと思いつつそのまま進む。
50km 単位くらいで休憩しようかと思ってたら、良い所がなくて 75km くらいの所で休憩1回目。
さすがに朝だから寒くてガタガタしながらの運転でちょっと危なかったw
ただ車自体は少ないから、この段階で既に半分くらい来てるのにまだ 07:30 だった。

日頃仕事中聞く会社とかあって、うわこんな所にあったのか!とか思いつつひたすら行ってると途中で四国2号線てのに入らないといけない予定だったんだけど余裕で通り過ぎる。
まぁどっちでも最終的に着く場所は同じだから大丈夫だろーってそのまま進んでたんですね。

進んでたんだけど・・。

目の前に広がるのは 料金所 の壁。壁。壁。
絶望した!2号線走ってるつもりだったのに ON THE 有料道路(逃げ道なし)で絶望した!

なんだかんだで教習中に1回乗っただけだったので、自分の運転で乗る初の有料道路でしたw
しかし当然有料道路なんか乗る予定もなかったからグローブ外してサイフ出してお金払うまでに後ろから鳴らされて焦った('A`)

とりあえずそのまま進んでるとまたしても有料道路orz
ほんとは手前で降りて2号線に合流できるみたいだったから涙目w

降りて最初のコンビニで止まって現在地確認。

あれ?目的地目前じゃね・・?

お金こそかかったけど結果オーライでしたw

最後の寄せだけミスらなければ大丈夫そうだなーと思いつつ印刷してた地図見てると、地元のおじさんが声をかけてくれた。
胸が熱くなった!
ここで行けるよなーっていう目星は付けられてたからそれであってるかの確認だけしてもらって出発。
おじさんもバイクに乗ってたそうな。ありがとうすぎた。

しかし、今回の目的地「シネリーブル神戸」周辺は一通だらけで分けが分かりませんでした/(^o^)\
とりあえずマグナ止められる場所探すけど分からない・・結構路肩に止めてあったけど下手なとこに止めて駐禁でも喰らうとそれこそ⑨らしいので有料駐車場へorz

10時ジャストくらいで何とか劇場を見つけられたから10時20分公演に間に合ったーと思ってたら、既に10時20分のはいっぱいっていうw
まぁ当たり前といえば当たり前かーと思って次の12時40分のに予約。

時間あるから町を散策。

西洋風の建物が多くて、建物を見物してるだけでもちょっと胸が躍った。
そして、ここにかの有名な神戸ルミナリエがあったのか・・!
これは綺麗なんだろうなぁ・・夜になればね!夜まで居たら帰れないよ!( p_q)

そうこうしてたら博物館発見。
美しきアジアの玉手箱とやらをやってるそうだったので何とはなしに入ってみる。

勿体無い事した。ほんと勿体無い事した。
ちょっと時間潰しってレベルじゃなく、これ半日~一日ないとじっくりは見れないよ・・。
でもちょっと、屏風絵だとかそういう物の見方が変わった。
今まで何とも思ってなかったけど、ちゃんと見るとその1枚の中に物語があったり、コンピュータじゃできないであろう趣向があったり、そういうのを知っちゃうとちょっと見方が変わった。

で、時間ギリまで見るだけ見て後ろ髪引かれる思いをしつつ映画館に向かう。

ロビーは既に人だらけ。

絵に描いたようなヲタ、口あけたまんまお菓子食ってるDQN、ミシェルが良いアルトが良いときゃっきゃいってる♀、ごついジャケット抱えた変な人(僕だ!)、色々な人が居ました。

そうこうしてるうちに入場、開演しました。

長いからわけよう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/08 ゆた]
[05/08 yass]
[05/03 ゆた]
[04/25 yass]
[04/25 ゆた]
カウンター



忍者ブログ [PR]