忍者ブログ
めもとか趣味の事とかめもとか仕事の事とか、あとめもとか!
プロフィール
名前:ゆた
mixi :ゆた@GLADIUS
愛車:
 GLADIUS 400 ABS
 COROLLA FIELDER
 GIANT Escape R3
趣味:
 ツーリングとか音楽聴いたりとかとか
お気軽にコメントくださいねー
twitter
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つづ

内容はこういう場で触れない方が良いのかなぁ(ネタバレ的な意味で)。

映画内容について前知識なしに行ったけど、アナザーストーリーみたいな感じかな。
当然2クール分を2時間にまとめるなんて無理だからかなり端折ってる、というか摘み食い的な。
そのため映画観に行くなら本編を先に観てからの方が良いかもしれない。
ただ初見だったとしても見応えはあると思うしテンポ良いから充分楽しめるんじゃなかろうか。

新曲はCMソング的なのを含めると 6-7 曲くらいあったのかな。
普通の曲だと3-4くらい?かな。

シェリルプッシュしまくってたからファンとしては感涙物。
特にシェリルのライブシーンとかほんと、劇場で見る価値はあると思う。

相変わらずさすがマクロスって感じで、演出がかなりキテた。

ライブシーン、戦闘シーン、混合。

鳥肌立ちまくってました。
TV での燃えシーンに変化を与えてるシーンとかも劇場効果で余計にやばかった。

個人的には普通にお薦めしたい作品でした。


ちなみにネタバレかもしれないけど、これ、完結じゃないです。
↑で当然2クール分を2時間に~とか書いてるけど、それもそのはず、次の劇場版で完結するそうです。
といっても、半端に終わるんじゃなくちゃんと落とす所に落ち着いてる感じだから、むしろ初見の人はこれ見て普通に完結と言われても違和感ないんじゃないかな。
そんな感じでした。


さて、観終わった後が本当に大変だったよ!

降水確率10%になってたから行ったのに皆傘さしてるんだもん!

もう、どうにでもなーれ(AA略)という気分で折角だからそこにしかなさそうなもの食べて帰ろうと思いうろうろ。

今話題の焼きカレー!って謳ってたのでちょっと入ってみる。
おっとこれ1日10食限定なのかー無理だろうなーと思いつつ注文してみる。
えっと・・普通に注文とってくれたけど・・もう15時過ぎなんですけど・・話題・・?

それはともかく出てきました。
CA390350.jpg





おいおい。
僕の大好きなチーズたっぷりじゃまいか・・!
器で火傷しかけたのは内緒だけど濃厚でおいしゅうございました。

さて、考えるのはやめてたけど10時に止めて15時過ぎに出るわけだから・・当然駐車料金が大変な事になってました。涙目。
とりあえず雨降ってるし、上は水通さないから良しとして下だけカッパ着て出発。

なんていうか、色々つらかったよ!

2号線にはすぐ乗れたんだけど、視界の切れる所まで車、車、車、cars!
車で来てたら昨日のうちに帰れなかった悪寒・・。
スピードこそ出せないものの、バイクゆえ横を通り抜け!
ひたすら標識見ながら2号線を突き進む。

もう帰り道も延々2号線でってくらいしか考えてなかったから、ひたすら標識を探す自分との戦い。
雨のせいで湿度高いからメットのシールドも曇る曇る。
濡れるのも辞さないで標識あったらシールドオープンで見てました。

そしてここでもやはり、進んでると正面には緑の標識が・・有料道路なんかに乗せられないぜ!
という事で姫路方面へと続く道を探し迂回迂回。

↑姫路 という標識を頼りに進んで行ってると、↑× とか焦ったw
一応姫路、相生方面に行けば大丈夫だろうって事で進んで行ったけど、一定の場所から2号線って表記もないし岡山行きって表記もない。
このスーパー疑心暗鬼区間が精神的にかなりきつかったけど、相生方面に行けば大丈夫と信じて進んだら2号線の表記と岡山ていう文字が復活!
全僕が泣いた!標識って大事!

結局家に着いたのが20時ジャストだったので、行きは3時間半弱、帰りは4時間半くらいかな。
混みまくってたし、有料道路使ってないのに1時間の差しかないんだからバイクの安定性は凄いよなぁ。

あ、ちなみに。
倉敷着いた途端雨止みました^^^^^

いやー雨の女神(黒髪ストレート美少女めがねっ娘)に愛されるとつらいね!
例によって例の如く、僕にあわせて降らせる分量を決めてくれるんだもんね!
ちくしょー!

その後は友人から連絡来てたので晩御飯食べに行ってカラオケ。
折角だからマクロスメインで行くぜ!って事でFの曲はほぼ網羅したので満足。
得点なんてうんkだけどね!
一昨日3時間、昨日5時間くらいしか寝てなかったはずなのに余裕の貫徹とか意外と行けるもんだ。

そんな感じの日曜~月曜日でしたとさ。



うれしはずかしこんかいのれぽーと☆ミ
総走行距離:約330km
ガソリン代:約1200円
コーヒー4本とお昼:1380円
映画前売り券:1300円

有料道路代:800円
博物館入館料&音声サービス:1800円
駐車場代:3300円 ←

合計:9780円

あれれおかしいな本来の予定以外での出費が大半だぞっ☆ミ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そして私はDVDを買って半額程度で見るのであった
SW-HAM 2009/11/23(Mon)19:42:26 編集
無題
ところがどっこいDVDも買うだろうから半額どころか1/3!これが現実!
ゆのひと 2009/11/23(Mon)23:03:54 編集
無題
そして俺は おい、のび太!DVD貸せよ!
で無料で見るのであった
さらく 2009/11/24(Tue)12:43:45 編集
無題
何という永久貸し出しフラグ
ゆのひと 2009/11/24(Tue)23:06:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[05/08 ゆた]
[05/08 yass]
[05/03 ゆた]
[04/25 yass]
[04/25 ゆた]
カウンター



忍者ブログ [PR]